SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

失敗を活かす [タティング]

R0011131.jpg
R0011130.jpg
2つとも4.5cm/オリムパス金票#40

これは失敗からできました。
モチーフつなぎの一段目(中心部分)の失敗作です。
ピコットを5コつくるところを4コにしていたのです。
間抜けなことに気付いたのは必要な個数ができてからぁ〜(悲)

で、もったいないのでこれを使おうと
ピコットの拾い方を変えて試し編みしました。

もうちょっと試してみようと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

atori

失敗からのリカバーとは思えない素敵な作品♪
私も失敗からひらめいて作った箱ありますよ~。
これが意外といい出来だったりして(笑)。
創作って面白いなぁ~と思います。
by atori (2011-03-30 11:52) 

emiru

*atoriさん
面白いですね〜♪
失敗に気付いた時はかなり凹みますけど、
悔しさもあるので必死でなんとかする方法を考えるのが
ひらめきに繋がるんでしょうねぇ。
by emiru (2011-04-03 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花ブローチクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。