SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

スペアカラー [クロッシェ]

スプリングコートの襟に付いたシミを隠すのに
スペアカラーはどうだろう?と思いつき
編んでみました

洗いとアイロンがけが終わったところ
R0011206.jpg

装着してみたところ
R0011209.jpg

DMC_CORDONNET SPECIAL ECRU N°60

クリーニングに出しても落ちない謎のシミ
ストールを巻けば見えないけれど
やっぱり気になっていました

なんとなくで編み初めた割りにはうまくできたかと…
6割くらい編んだところで作り目まで解いたりもしたけれども(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

atori

おお~っ
これは大物になりましたね~
スペアカラーとは素敵なアイディアだわ♪
ぴったりサイズに編めるところがさすがです!
by atori (2011-04-25 09:16) 

emiru

*atoriさん
ほんとはぴったりではないです(汗)
ぴったりになるように
縦横、伸ばしたりして
調整しています。
by emiru (2011-04-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レタスステッチの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。