SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

あだ名はマリモちゃん〈初めてのキット購入〉 [かぎ針編み]

R0011463.jpg
仮の姿はマリモのよう(収納時)

R0011469.jpg
中から持ち手がスル〜っと出てきて

R0011461.jpg
変身! 真の姿はネットバッグ!
(なんちゃって〜)


これはItalist(アイタリスト)さん
「コットンのボトルグリーン」を
キット(編み図・糸・ボタン)で購入して
自分で編みました。

Italistさんのサイトでは完成品の販売のみですが、
メールで問い合わせたところキット販売も可能とのことでしたので
迷わず注文しました。(いや、色はすごく迷いましたよ)

初めて使う外国製の糸でちょっと固めに感じましたが、
使っていくうちに馴染んでやわらかくなるそうです。
3日ほどで完成しましたが、
おいしいケーキや、和菓子を食べ終わった時のような
満足なんだけど、ちょっと寂しいような気分になりました。
手持ちの細い糸でもう1個編んでみようかな〜♪

※Italistさんの了承を得て掲載およびリンクしています。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

atori

おーっ♥
この形、私も気になってました。
すごくきれいに仕上がってますね!
マリモか~確かに(^^)
日本の糸にはない色ですね~きれいな色。
私はこの形、下田直子さんの本でチェックしてたんですが
ご紹介のサイト素敵ですね!
じっくり見てみます♪
by atori (2011-09-02 09:22) 

しろやぎ

すごく綺麗に編まれてますね。~
記憶違いかもしれないんですけど・・
昔昔・・母とか祖母がこのような形のバッグを
使っていたような記憶があります。
なんとなくなつかしさを感じてしまいました。笑
by しろやぎ (2011-09-04 09:43) 

emiru

*atoriさん
ありがとうございます♪
Italistさん素敵ですよね〜。
いろんな色があって迷いました(笑)
キットだと割安で、3日間楽しめました!
by emiru (2011-09-05 22:56) 

emiru

*しろやぎさん
たしか、お母様が使っていたのを復刻した
と、Itaristさんから聞いたと思います。
同じかも知れませんね!
by emiru (2011-09-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての帽子編みアレンジ&試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。