SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

ピンクッション [小物作り]

ボビンレースではたくさんのピンを使います
ごっちゃり入った紙箱からピンを出し入れしていたのですが
若干のキケンを伴い作業しにくいので
大きめのピンクッションを作ってみました

友人からもらった香港土産の中国茶が入っていたカンに
R0012359.jpg

フェルト羊毛をチクチクしてできあがり
R0012360.jpg

白い部分にびっしりピンを
黄色と青緑色の部分に待ち針を数本刺しています
深さは充分ありますが一応底にコルクシートを入れています
あんまりしっかりチクチクしていないので
ふんわりした刺し心地になりました


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

atori

niceアイディアですね~♪
缶の絵柄と色合いも素敵だわ(^^)
by atori (2012-03-09 11:17) 

emiru

*atoriさん
ありがとうございます。ほんと友人に感謝です♪
予想以上に使いやすいです(笑)
フタ付きの缶は丈夫で安全で
教室に持って行くのにもぴったりです。
by emiru (2012-03-10 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。