SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

モザイクタイルのワークショップ [ひとやすみ]

「ひとやすみ」が続きますが
マクラメレースのオリジナルも
テネリフレースのオリジナルも
フィレレースも進行中でございます。
ボビンレースも下準備は終わりました。

で、先週もお邪魔したHarpさん
友人とモザイクタイルのワークショップに参加してきました。

R0013547.jpg
@Harpさん

左:私の鍋敷き、中:友人の鍋敷き、
右:ご一緒に参加された方のコースターと鍋敷き
のほぼ完成した状態。
目地が完全に乾いたら乾いた布などで拭いて
きれいにしたら完成でございます。

R0013551.jpg
完成した鍋敷きと以前に作ったコースター

私はわりと早くできてしまったので
おしゃべりしたり、友人に茶茶を入れたり
とても楽しい時間を過ごしました。

さて、レース編みがんばろう。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。