SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

カバンドリーワーク〈習作〉 [マクラメレース]

ちょっと気分転換に何か別のことをしたくなる
でも大きなものを始めてしまうとまた気分転換がしたくなって
進行中のものが増えて完成が遠のきそうのなので
小さいものを探して「いざ気分転換」

R0011857.jpg
だんだん調子が上がってきて

R0011859.jpg
あっさり完成


なんでだろう?
正方形になるはずが縦方向が詰まって短い
これはクロッシェと同じ現象…
調子が上がってきた辺りから
結び目がきつくなってしまったのが原因
単純なものの難しさを痛感


ヘンプ トゥワイン/細/ターコイズ、ナチュラル
だいたい3.5cm角
(参考書籍は以前紹介したものです)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

atori

私も気分転換で違うもの作りたくなります。
なので、未完成のものがゴロゴロしちゃうんですけど(笑)。
そっか!小物にすればいいんだぁ~。
かわいいね♪何に使うのかな。。。
by atori (2011-11-01 15:54) 

emiru

*atoriさん
何に使いましょ〜(汗)飾りとか?
気分転換&練習で作ってみたので
用途は考えていませんでした(笑)
割と単純なのでオリジナルの図案も
作りやすいかも、と感じました。
by emiru (2011-11-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。