SSブログ

気まぐれにやってきていた手芸ブーム。2010秋から本格的にレース編みの修行を始め、2013秋に一段落。2016年秋もうひと段落。しかし、修行は続くよどこまでも〜

モチーフつなぎでポンチョ!〜完成〜 [クロッシェ]

R0012312.jpg
コーナー部分を前に着用

R0012315.jpg
コーナー部分を横に着用

ダルマ/カフェオーガニッククロッシェ/#30/4号針
160g

まだ、洗ってないので
糸が落ち着いてないですが
ポンチョが完成しました。
結局、5段編みました。
襟ぐりはふち編みを付けています。
最後の段であえて面倒な(端糸の始末が増える)ことをしてみました。
裾はこんな感じなのでふち編みはしていません。

初の大物で時間がかかりましたねぇ。
でも2ヶ月ちょっとか。
モチーフを編みながら繋いでいくので
徐々にマスを埋めていくような面白さがありました。


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 14

atori

お~っ完成したんですね~。
1色じゃなく色を変えて素敵なポンチョ♪
大作でしたね!お疲れさまでした。。。
ポンチョっていうと上の写真のような使い方のイメージあるけど、
下の写真の使い方も素敵ですね(^^)
by atori (2012-02-03 13:45) 

emiru

*atoriさん
ありがとうございます♪
四角のモチーフなので下の写真のように着ると
前後の裾のラインが一直線になりますが
肩・腕の辺りはエレガントなシルエットになりますね。
フリフリ系のエジングを付けたり
丸や六角形のモチーフつなぎだと
また雰囲気は変わると思います。

by emiru (2012-02-05 09:36) 

ハリネズミ

ブログのサブタイトルの「ひとり手芸部」っていう
ネーミングが、以前から気になってました。
ひとりの時間を大切に楽しんでいる感じがして、
とても好きです(^^♪。
完成したポンチョ、真冬よりも花冷えのする頃の
ほうが出番が多くなりそうですね。ナチュラルな
色合いもとてもステキです♪。
by ハリネズミ (2012-02-05 13:02) 

emiru

*ハリネズミさん
ありがとうございます。
コットン100%で肌触りがいいので春夏向きですね〜♪
今着ても全然暖かくないです。
気になってましたか〜(笑)
何人かでおしゃべりをしながらっていうのも楽しいのですが
一人で黙々と編む方が好きです。
なぜなら間違える確率が少ないから(爆)
by emiru (2012-02-06 17:17) 

Sasha

あなたの投稿にあなたが紹介したすべてのアイデアを考慮します。

彼らは本当に説得力があり、確かに働くことができます。

それにもかかわらず、ポストは初心者にとって非常に簡単です。 5月
次回からちょっと長くしてください。

投稿していただきありがとうございます。
by Sasha (2017-11-23 14:04) 

Rodrigo

ハレイ、それは私が探していたものです、どんな情報ですか?ここにこのウェブサイトに存在する、
このウェブサイトの管理に感謝します。
by Rodrigo (2017-12-07 09:20) 

Reina

私はこのウェブサイトについて私に知らせた私のバディからこのサイトを得ました。
今回はこのウェブサイトを閲覧しています
この時点で非常に有益なコンテンツを読んでいます。
by Reina (2017-12-08 06:18) 

Minnie

素晴らしい記事!これが情報の種類です。
ネットの周りで共有されます。のためのシークエンジンの恥辱
このポストをより高い位置に配置しないでください!さあ、私のウェブサイトに相談してください。
ありがとう=)
by Minnie (2017-12-13 08:27) 

Shavonne

私は今日3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、興味深い記事は見つかりませんでした
あなたのように。それは私のために十分な価値がある美しいです。
私の見解では、すべてのウェブマスターとブロガーがうまくいったら
コンテンツはあなたがしたように、ウェブはおそらく多くなるでしょう
これまで以上に役立ちました。
by Shavonne (2017-12-29 02:32) 

Marita

こんにちは、あなたのウェブサイトがインターネットブラウザを持っている可能性があります
互換性の問題。私があなたのことを見て
Safariのサイトではうまく見えますが、Internet Explorerで開くときに重複する問題があります。
私は単にあなたに素早い頭を提供したいと思っていました!
それ以外に、素晴らしいウェブサイト!
by Marita (2018-02-18 03:26) 

Maple

ちょっと、そこ。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは非常によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークして、もっと読むために戻ってくることを確認します。
あなたの有益な情報の投稿に感謝します。私は確かに
戻る。
by Maple (2018-02-20 06:22) 

Dora

このウェブサイトにスパムの問題がありますか?私もブロガーです。私はあなたのことについて興味がありました。
状況;私たちの多くは素晴らしい方法を開発しており、我々は
他の人との方法、興味があれば私に電子メールを撃つようにしてください。
by Dora (2018-02-23 13:11) 

Lourdes

こんにちは、あなたの新しいものを定期的に読んでいます。あなたの文章スタイルは
ウィット、あなたがやっていることをやり続ける!
by Lourdes (2018-03-02 04:22) 

Brock

優れたシェア!私はちょっとした同僚にこれを転送しました
これに関する宿題。そして、彼は実際に朝食を私に命じた
私は彼のためにそれを見つけたという事実に...笑。だから私はこれに言い直すことができます....
食事をありがとう!!しかし、ええ、これについて議論する時間を費やしてくれてありがとう
あなたのサイトにここで話題があります。
by Brock (2018-03-06 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コサージュ付きベレー帽平編の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。